神奈川県メッキ工業組合賀詞交歓会

おはようございます。

さて、年が明けて1月も半ばになると、お客様や各所属団体の賀詞交歓会が始まります。

特に1月中旬は賀詞交歓会の開催ピークで、連日誰かがどこかの賀詞交歓会に出席させていただいております。

私は1月17日(木)に、神奈川県メッキ工業組合の賀詞交歓会に、弊社社長に同行して出席してきました。

神奈川県メッキ工業組合の賀詞交歓会は、崎陽軒本店(横浜駅東口)で行われるのが恒例となっています。

今年も、神奈川県メッキ工業組合員はじめ、公的機関等のご来賓の方々、薬品・設備メーカー等から、約100名のご出席をいただきました。

主催者代表挨拶に始まり、ご来賓のご祝辞、乾杯の発声、歓談と続きます。

今年は昨年末から続く円安・株高傾向を受けてか、年後半に向けての経済への期待が、皆様のごあいさつに共通していました。
実体経済の面では、円安・株高の恩恵を肌で感じることはまだありませんが、本年がより良い一年となるよう、精いっぱいの働きをしようと、決意を新たにした次第です。

2時間ほどの歓談を経て中締めです。神奈川県メッキ工業組合副理事長の戸川社長による恒例の日大節です。約10分にわたり、振り付けを交えながらの熱唱。会場が一気に巻き込まれていきました。

ちなみに、マイクを持っているのが同じく副理事長の弊社社長です。副理事長同士の熱い友情が感じられました。

中締めの後は、集合写真を撮影して解散です。

皆様、本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

WordPress Themes