株式会社薄衣電解工業

SURTECHに出展します

2023-12-26

2024年1月31日(水)~2月2日(金)に開催されるSURTECH2024 表面技術要素展に出展いたします。

本展示会は、表面処理・表面改質・表面硬化など、幅広い産業分野に対応した表面技術の展示会です。

 

弊社は、全国鍍金工業組合連合会が主催する特別企画 コンセプトゾーンに出展します。

 

弊社独自の技術である低温黒色クロム処理と錫めっきを中心に展示いたします。

 

表面処理の総合展示会となっておりますので、特徴ある表面処理業者が数多く出展しており、とても見ごたえのある展示会です。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

SURTECH2024

日時:2024年1月31日(水)~2月2日(金) 10:00 ~ 17:00

場所:東京ビッグサイト 東3ホール

小間番号:3X-16

招待券はこちらから

 

年末年始休業のお知らせ

2023-12-26

2023年1229()202413()まで年末年始休業となります。

14日(木):設備メンテナンス、立ち上げ(処理依頼品受入のみ可)

15日(金)~ 6日(土):稼働

19日(火)~13日(土):稼働

1月8()は休業とさせていただきます。

 

ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解の程 宜しくお願い致します。

その他、稼働日につきましては年間カレンダーをご確認ください。

 

本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年も皆様方のお役に立てるよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

岩手県青年卓越技能者の表彰を受けました

2023-12-04

北上市では、先週から冷え込みも厳しくなり、一気に冬の景色となりました。

自宅の窓から見える夏油高原スキー場のゲレンデも真っ白で、オープンから1週間足らずですが、早くも全コース滑走可能となっているようです。

 

2023年11月13日(月)に、弊社従業員が岩手県より、青年卓越技能者の表彰を受けました。

 

<表彰の背景(卓越技能の概要)>

「平成26年にめっき液の分析者として入社し、分析・解析業務を行っていたが、使用する精密機器の取り扱いについて、独自で短期間に習得し、今ではめっき液分析や異常品分析の主責任者として、迅速かつ正確な結論を導く優秀な技能者となっている。

また、技能検定1級・3級電気めっき技能士取得においては、岩手県職業能力開発協会から二度の金賞を受賞するなど、めっき業務においてもしっかりとした技量を確立し業務にあたっている。」

 

会場でのサンプル展示の様子

 

表彰状

 

表彰式の様子は、めんこいテレビ夕方のニュース番組でも放送されました。

(弊社従業員が表彰を受けるシーンです。)

 

また、併せて、岩手県職業能力開発協会より、当社が法人として、技能検定の推進への長年の協力に対し、表彰を受けました。

これからも、より一層の技術、技能の研鑽に努めていきたいと思います。

>

▲上に戻る